ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
株式会社アドイシグロ
ここから本文です
お知らせ!イシグロ便
DSCN7014

(・∀・)ノハロー
全国の皆さまお久しゅう。小林です。
え、ぜんぜんお久しくない?光ハイツの方でいつも見てますよって?やだもう照れちゃう。←
勿論ビンテージプロジェクトもガンガン進行中ですが、そこはほら、アドイシグロといえばやっぱり看板屋ですので。たまにはこっちも更新せねばなるまいて!
ということで、こないだ(2週間前くらい…?)光ハイツの壁面に大きな幕を取り付けたお話なんぞをば。

DSCN7013-1

幕の素材はターポリンという、テントなんかでも良く使われているビニールのシートです。
サイズは横6550㎜×縦5000㎜。要は、6.5m×5mですね。
シートでこんなに大きなサイズのはないので、横に3枚のシートをつないであります。
よ~く見ると横に2本、つないだ線が見えるかもしれません!

これでも前より少し小さくしてるんですよ?
事前に高所作業車に乗って鉄骨枠を切☆断しちゃいました。
ワタクシ下界で「うわうわ~っ」って見てましたけど、作業してる職人さん方は余裕の表情しててびっくり。お、お強い・・・!

高さがある所なので、勿論幕の取り付けも高所作業車で行ってます。
あらかじめシートの周囲にハトメを付けておき、周りをぐるぐるっとロープで固定して取付け完了!
看板屋アドイシグロの新しいサインの完成ですっっ

DSCN7011-1

「ココにこーゆーの付けようぜ」って言ってすぐに付けられちゃう辺りが看板屋クオリティ(´ω`*)
諸先輩方の行動力に脱帽でした!
皆さんもアドイシグロの前を通る時は壁面幕じろじろ見ちゃってくださいまし!
あ、でも車を運転している方は注視しすぎないようご注意くださいね~!(小林)

作者別