ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
株式会社アドイシグロ
ここから本文です
お知らせ!イシグロ便
asahianrakuin-TOP

朝晩が涼しくなり、チョコレートの美味しい季節がやってきましたね。
いや、チョコは一年中美味しいんですよ?ただ、気温が高い日は手にチョコがつくっていう・・・。手につかないタイプのチョコも美味しいけれど、たまに普通のが食べたくなるじゃない。今期の秋~春は積極的に色んなチョコにトライしていきたい。そんな気分。(いつも通りじゃ・・・。とか言ってはいけません 笑)

さて先日、朝陽安楽院様にて横幕(冒頭写真)を設置させていただきました!
聞けば10月末で丁度3周年。看板を見やすくして、より一層お客様にスムーズにご利用頂けるようになればと、今回ご依頼をいただきました。1年位で表示を変えたいとのご要望もあったので、比較的簡単に交換できる横幕での施工です。

asahianrakuin-1

まずは既存の大きな建植看板を活かし、鉄骨の平枠を設置します。平枠は角パイプとLアングルで構成されており、既存看板の柱と同じ色で塗装済み。後ろのチラ見えにもばっちり対応しています。(平枠だけの写真を取り損なってしまいました。。。不覚!!)

asahianrakuin-2

次に、平枠にターポリンの幕を取り付けていきます。
ターポリンとは、イベントの仮設テントや店舗の日除けテント等でもよく使われている、ビニール系の素材です。高い耐久性を持っているので、屋外使用も大丈夫d(´v`)
しわなくピンと張れるように、引っ張りながらの作業です。

asahianrakuin-3

幕を仮留めしながら、ピンを20センチ間隔で打ち込んでいきます。
ちなみに、ピンはこんなフォルム。↓

asahianrakuin-4

このピンは脚の膨らみとクロスにより、付けたり外したりが簡単に出来ます。

asahianrakuin-5

最後に周囲の余分な部分をカットして、4辺に縁をまわします。
もちろん縁も既存看板の近似色で塗装済み。
柱を挟んで両面に設置したら、作業完了です!

asahianrakuin-6

青空に映える臙脂色。
オレンジと白が良いアクセントになっています。
より見やすくなった看板で、お客様へのアピールもばっちりですね!

asahianrakuin-7

18号線沿いに堂々とたたずむ朝陽安楽院様の看板。
お近くをお通りの際は是非ご注目くださいまし~!

朝陽安楽院様オフィシャルホームページ

作者別

お知らせ!イシグロ便
バックナンバー