お部屋づくり体験vol.3開催!

こんにちは!
広報担当の六川です。
一気に寒くなってきましたね。
皆さん、体調など崩していませんか?

さて、光ハイツでは町家をイメージした、204号室「ジャパニズム」のお部屋をバージョンアップする「お部屋づくり体験」を開催しておりました!
作るのは「床」!!
実はこのワークショップ、3回セットになっています。
3回参加すると床の下地作りから、塗装・張り作業までが学べちゃうのです。

第1回、第2回の様子はこちら!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/blog/10373

2回目に塗装した2色で塗装した木材をランダムに打ち付けていきます。
打ち付けるのはこれ!!

「エアネイラー」
空気を送って釘を打ち込む、釘打ち機です!

これを使うと簡単に釘を打つことができる、すごい機械です^^

切っては張る、切っては張るを繰り返していきます。

だんだんに出来上がってゆく床…!

そして、そして、全面に床が張られました!!

最後に「蜜ロウ」という艶出しワックスを塗り、完成〜!!!

モダンな床が完成しました!!

Before

After

204号室は入居者募集中です!!
詳しくはこちら!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room204

光ハイツはものづくりビル!
ものづくりを通しての素敵な暮らしを提案しています♪

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top