干支オブジェ作り2019開催!

こんにちは。
昨年から先代(?)に代わって干支オブジェ製作を担当している尾藤です。
ついにこの日がやってきました!

「アドイシグロの干支作りにトライ!2019」

今年も昨年のウリボー隊に引き続き、今年は「子ねずみ隊」を一般募集しました。
子ねずみ製作は大きな発泡スチロールを加工してつくっていきます。

ねずみらしさ、ってどんなとこにあるんだろう?
どこを削ったら目的のかたちになるんだろう?

立体造形は画用紙に描く絵とは違ったアタマを使うんですよね。
アドバイスを交えながらいっしょに形を作っていきます。

大きな包丁でザックザク削ぎ落して…

ワイヤーブラシでジョ―リジョーリと角ばった肌を丸くしていきます。

更に紙やすりで肌を滑らかに仕上げ…

午後には塗装に入りました。

耳や目も、子ねずみ隊の皆さんそれぞれ、思い思いの形や色に作ってもらい…

合体!

いやー、かわいいですね!
最初はどれも似たような形でしたが、最終的にはそれぞれ個性的な形、顔が揃いました(^^♪
みんな違ってみんなイイ!!
来年の干支オブジェはと~ってもかわいいねずみちゃんたちが並ぶことになりますよ!
オブジェ設置は12月28日のお昼過ぎを予定しています。よかったらご近所さんも集まってください♪
そしてそして!来年2020年のもちつき大会では今飾ってあるイノシシも表に出します。開催日は1月18日。大きなオブジェとの記念撮影はきっと映えますよ~!

只今親ねずみも製作中です!
こちらもとってもかわいい感じに仕上がりそうです。
(とても40前のおじさんが作ったとは思えないかわいらしさ…になりそう!)
進捗は随時TwitterやInstagramで報告しています。よかったらフォローしてください。
こちらもお楽しみに~!

(尾藤)

SNSはこちら!

光ハイツ Instagram https://www.instagram.com/hikari1978/

Twitter https://twitter.com/nagano_hikari

facebook https://www.facebook.com/hikariheights/

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top