【イベントレポート】〝壊っしょ”解体ワークショップ開催しました!

9月の爽やかな風が吹く中、光ハイツ602号室にて解体ワークショップを開催しました。

DSC_7110_R

予定よりも大勢の方にお手伝いいただき、あれよあれよという間に解体されていく壁やら床やらetc…。

DSC_7143_R

「壁ってこんなに脆かったんだ」
「床の下ってこうなってたんだ」

DSC_7184_R

普段目に触れる事の無い壁の中や床の下を見て、触れて、解体して、沢山の発見や驚きがありました。

DSC_7190_R

リビングの床シートを剥いだら昔のパーケットフロアが出てきてびっくりしたり。

DSC_7150_R

柱の釘が中々抜けなくて苦戦したり。

DSC_7361_R

参加者さん「これどうやったら抜けるんだろう!?」→職人「頭使ってやってみー。にやにや」(愛のムチ!)

DSC_7369_R

床板一枚剥ぐのにもちょっとしたコツがいるんですよね。

DSC_7324_R

初めはちょっと頼りなかった手つきも、終盤ではもう手慣れたもんになってました。

DSC_7329_R

何より皆さん、「やばい楽しい!」と目を輝かせながら壁をガンガン砕いている姿がとても印象的でした。笑

DSC_7167_R

日頃溜まりがちなストレスも思いっきり発散できたんじゃないでしょうか。

P1010303_R

最後は恒例のエントランスでの記念撮影。

DSC_7240_R

なんとも良い笑顔してますね!

DSC_7371_R

次回イベントでは工事中の602号室を見ることができる見学会を予定中。日にちは27日(土)です。
今回解体したお部屋がこれからどう変わっていくのか。
ぜひ解体後のお部屋の変化を感じに来てくださいませ!お待ちしてま~す!

DSC_7174_R

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top