【イベントレポート】壊っしょ 303号室

長野リノベーションシアター@光ハイツvol.6 “壊っしょ”レポート

【壊っしょ 303号室「橙~daidai~」】

11月22日(土)602号室に続きリノベーションする「橙~daidai」の
解体ワークショップの報告です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_7642_R
36年前、ここを造った大工さんの想いと技を振り返りながらの作業。

IMG_7578_R  IMG_7584_R
スケルトンではなく、ビンテージを目指して、古い良さを探しながら、残すところを見極め
新しくなるところとのつながりをこれから仕上げる姿を想像しながら・・・
壊すときには大胆に!かつ残すところは繊細に作業しました。

IMG_7611_R

IMG_7635_R

IMG_7663_R

初めは恐る恐る、最後は勢い余って・・・危うく残すところも壊しそうになる場面もありましたが、
壊し方が見えてくると、一度体験したらハマるんです、これが!!
IMG_7668_R IMG_7725_R

解体作業は着々と進み、職人の定番“お茶の時間”。
これはしっかり取って、リノベ談義に花が咲きました。
IMG_7673_R

また、同時開催中のぐるりツアーのお客様が見学に来られたりして、賑やかな現場です。

女の子も一緒に(ウチのスタッフですけど)バリバリと!
解体ワークショップは楽しい時間となりました。
IMG_7639_R

IMG_7752_R

このお部屋がどう生まれ変わるか?
IMG_7706_R  IMG_7769_R

また皆さんに参加していただきながら進めて行きたいと思いますので、
ヨロシクお願いします!     (神田)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top