【イベント準備】切り餅加工しました。

ちゃっちゃらちゃらららちゃっちゃっちゃ~♪
本日は昨日のお餅を加工したいと思います。
昨日のお餅↓

P1010404_R

これが・・・
こうなりました。↓

RIMG1124_R

なんというBefore→After。
切る作業に夢中になりすぎて、写真を撮るのを失念しておりました。ガッデム!!

DSC_9870_R

切ってみると所々餅が薄くなっている箇所があり、のし餅の難しさを痛感。
均一に、かつ、程よい厚みでのし餅を作っていた小林祖母を思いだし、おばあちゃんって凄かったんだなー・・・と改めて感じた午前11:00でした。
今度実家に帰ったときはおばあちゃんに弟子入りしようと思います。←

ちなみに31日(土)にご用意する切り餅には、光ハイツマークの焼き印が押されます。
今回出た端っこの餅で試してみました。

DSC_9879_R

・・・ふっふっふ。
中々良いですね。
自画自賛だろうと欲目だろうと、何度でも言ってやろうじゃありませんか!
中 々 良 い で す ね !!(・∀・*)にぱー

DSC_9875_R

じゅっっとやった瞬間に給湯室内にたちこめる香ばしい香り。
作業がお昼前という事もあって、お腹・・・空きました・・・。
鉄骨作業場にある薪ストーブで磯辺焼き大会したいんですが、誰か餅焼き網持ってないですかね?
持ってる方、いらっしゃいましたらご提供願います!←

DSC_9883_R

31日(土)「餅つき大会&お部屋大興かい感謝祭~長野リノベーションシアター@光ハイツvol.8」に向けて、準備もスピードアップしてまいりました。
来週はワークショップ準備の様子もお伝えしたいと思いますので、お楽しみに~!
ではでは、小林でした~ノシ

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top