403号室「鉄と本とわたし」始動

 

“ものづくりビル管理人”日誌 光ハイツ403号室 3月27日(金)

新たに6部屋目のリノベーションを始めます。
部屋の名前は「鉄と本とわたし」!

403号室 南側居室 403号室 北側居室 南側ダイニング

舞台はいままでリノベーションシアターの時に、受付やパネル展で使っていた403号室。
光ハイツにおいで頂いた方にはおなじみのお部屋で、見覚えのある方も多いかと思います。

[ビフォー]SPACE1(ダイニング) [ビフォー]SPACE2(南側6畳)

今までの工事写真・イベント写真や談笑したり一息ついたテーブルなどを片付けて空っぽになりました。ご覧のようにとてもきれいな状態です。

ではなぜこのまま貸出しをしないのでしょうか?

このままでは「家賃を値下げしても借り手が現れるかどうかわからない」と仲介店さんに言われていました、3年ほど前には。―――そう、ここからこの“ビンテージビル・ブロジェクト”が始まったのです。

[ビフォー]南側6畳押入 [ビフォー]ダイニングキッチン

この部屋にどんな人が住み、どんな暮らしをするのか…前の部屋の工事が終わってからずっと考え(妄想し)てきました。

“ものづくりビル管理人”ー神田がこれからその妄想の実現化の模様をお伝えしていきます。

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top