【レポート】「大人の楽描き」byロクガワ、開催!

プチリノベシアター@光ハイツ

大人の楽描きbyロクガワ

大人の楽描き

ぐるぐるアート!!

「鉄と本とわたし」のお部屋で描く、本の妖怪たち。

本が書かれた紙に、目、鼻、口と、ぐるぐると回しながら描いていきます!

それも左手で!

左手なので、絵の上手い人、すこし苦手な人も関係なく、アートを楽しめます^^

じいちゃん、かあさん、こども…

最後、家族全員が出来上がる。

どんな家族になるのか…??

●DSC_2977

はじめは線から!一つづつのパーツをぐるぐる回しながら描いていきます。

参加者8人の中の半分は、絵を普段描かない方。

それもみんな大人です!左手で、ゆっくりと線をひく。

描きづらいけど、右手じゃ書けない味のある線に。

みんなでゆる~く、かつ、真剣に楽描きしました^^

●DSC_3010

●DSC_3011

色塗りも、一色一色ぐるぐる回しながら♪

だんだん出来上がってくる!

完成〜!じゃーん!!

●DSC_3050

DSC_3045 のコピー

個性的な本の家族が出来上がりました!!

IMG_1144

始めはこんな感じのただの本だったのが…

お父さんとお母さん。

お父さんとお母さん。

お母さん、怖い…負けじと、お父さんもサングラスしてるけど、弱そう。

子供(男の子と女の子)

こどもたち。

自由な男の子とちょっと不満そう??な女の子。男の子の靴下がいい味出してる〜!!

IMG_1141

赤ちゃんと飼い猫。あかちゃん、まさかの一つ目?!

ねこは完全にモンスター♪足の感じがgood!!

じいちゃんとばあちゃん

じいちゃんとばあちゃん。

じいちゃんの鼻、最高〜え?怒ってるの〜??

ばあちゃんはすごいインパクト!!最後に入ったほほ紅で、愛らしくなりました。

(それまでは怖かったです…)

 

光ハイツに住んでるのかな〜??

動いたら楽しそう!!絵本にしたらいいんじゃないの?等々、いろいろ楽しく想像を膨らませました。いやいや、すごく楽しいワークショップでした!

僕は「アートはコミュニケーションツールになったり、もっともっと楽しいものだと思います!

大人になって、絵を描かなくなるなんてもったいない!

こんなに楽しいんだからね^^

文/六川

403号室は入居者募集中です!!▼詳しくはこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room403

▼今回のワークショップを企画させてもらいました、六川のリノベーション日誌はこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/category/blog

 

◆イベント案内!◆

7月18日、オクリビル〜空き家見学会とトークイベント〜

解体されてしまうビルの中を探検!熱いトークイベントもあるよ〜!

詳しくはこちら!▼

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/4770

7月25日、壁塗りワークショップ!

左官屋さんになったつもりで、壁をどんどん塗ろう!!

詳しくはこちら!▼

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/4666

 

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top