【レポート】「Mint Green」完成お披露目見学会を開催しました!

完成お披露目-03

8月に入り、夏も本番といった感じですね。
イベント当日も、照りつける太陽…ミンミンと鳴くセミたち…
でも、302号室、「Mint Green」は、清涼感たっぷりです♪
さあ、涼しいお部屋にいらっしゃい!

P7311068

●「Mint Green」の壁、人気です!
この壁は、先日のワークショップで塗ったものです。
「手作り感があっていいよね〜」と、みんな、壁をなでなで。
つるんとした塗装や、壁紙では出せない質感。
そして、ワークショップ参加者による「味」がいいんですよね^^

DSC_3587

●張りたての畳のかおり。
「畳のかおりがする〜!!」
北側のお部屋の畳は前日に入ったばかり。
この部屋は入居したらどんな使い方をするんだろう…??
和室って、落ち着きますよね。
畳の上で、ごろんとくつろぐ幸せ。
やっぱり、日本人は畳ですね。いや、世界にも発信してほしいな。

DSC_3575

●「トイレかわい〜!」
※白い便座を変えただけです。他にはいじってません。
なんだか、その感想を聞いて、「リノベーション」のいいところって、
そういう所だなとしみじみ思いました。

すべて新しいものが良いわけじゃなくて、ちょっとレトロだけど、
味があって良い。
その価値を再発見してあげること。
それはとっても素敵なことだなと感じました。

DSC_3576

今回、お部屋が完成して、ものづくりの楽しさ(自分はデザインしただけだけど)を
感じることができました。
「ものづくり」って、一からつくることだけじゃないんですね。
価値がないものを、ちょっといじって価値を上げてあげる。
それって、アートにも通じることだし、何より昔の日本人が行ってきた、
ものを長く大切に使う心が詰まっているんだと思います。

良いですね。ものづくり。

最後に、「Mint Green」完成お披露目見学会にお越しくださった方々、
暑い中、本当にありがとうございました!!

まだ、見てないよ〜という方は、
8月8日(土) 10:00~12:00にも見学できます!
詳しくはこちら
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/4980

 

ただいま入居者募集中!!詳しくはこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room302

 

302「Mint Green」ができるまで、六川のデザイン日誌等はこちらの光ハイツブログから
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/category/blog

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top