【レポート】下駄箱DIYしました!

みなさんこんにちは!荒井です。

昨日は、302号室「Mint Green」に設置する下駄箱をDIYしました!
先週、アドイシグロにインターンシップで来てくれた剱持(けんもつ)さんと、お友達の熊井さんがお手伝いに来てくれました!

まず、表面のゴミをハケで取り払います。ゴミが残っているときれいに仕上がらないので、注意です!
ハケでごみ取り
おふたりとも、DIY初心者なので、神田さんが塗り方のコツをレクチャー!
「鉛筆を持つようにハケを持ち手首を使って、ハケを動かすのがコツです」
DSCF4554_R
コツもつかんで楽しそうですね♪
DSCF4560_R

色塗り完了!パーツが乾いたら、302号室「Mint Green」で組み立て作業です!
思わず入ってみたくなる大きさ(笑)
ちょうどいい大きさ 笑

インパクトも使うのも今日が初めてです!インパクト記念日(?)になりました~☆
DSCF4603_R

最初は、インパクトの操作におっかなびっくりだった二人。
作業が進むにつれだいぶ慣れてきたご様子・・・
DSCF4609_R

裏側の板は、神田さんの手を借りず自力で、取り付けしました。
DSCF4613_R

中の仕切り板を、設置して・・・
DSCF4614_R

取っ手も、下駄箱の雰囲気に合うように、神田さんがビンテージっぽいのを選んでくれました!
細かい部分なので、ドライバーを使って取り付けます。
DSCF4616_R
扉の部分に蝶番をつけます。
DSCF4619_R
見えないところに、ちょっと小細工 笑
「すてきな入居者さんに使ってもらえますように・・・」願いをこめて
釼持&熊田  荒井&伊藤&神田

ちょっと一息。「Mint Green」のお部屋にちなんで、Mint味のアイスを食べました!写真が逆光ですみません。
DSCF4631_R

頑張ってDIYしたあとのアイスは格別ですね☆ 
DSCF4630_R

お部屋にぴったりの、白いすてきな下駄箱が完成しました!
DSCF4639_R
中の仕切りは、用途に合わせて取り外しができるようになってます。
DSCF4637_R
お二人には、初めてのDIY体験楽しんでいただけました~。ありがとうございました~!
DSCF4634_R

この下駄箱が置いてあるお部屋
302号室「Mint Green」

302号室「Mint Green」
お部屋見学ご希望の方、お気軽にお問合せください!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/contactus

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top