【レポート】DIY女子になろう!本棚づくりワークショップ

こんにちは。8月29日(土)にDIY女子になろう!本棚ワークショップを開催しました!
今回は3名の方に参加していただきました~!

皆さんインパクトを使うのは、初めて。
記念すべきインパクト記念日になりました。
初インパクト
ドキドキ&ヒヤヒヤのなか、ものづくり管理人神田さんがレクチャーします。

緊張の中、インパクトを使いこなす参加者さん

DSC_4486_R

途中、神田さんが「木表」「木裏」の説明や、やすりの種類などを教えてくれました。
DSC_4488_R

突然ですが問題です!
上と下、どちらが木表でしょう?
木裏、木表
正解は・・・・ 「下」です!

作業するうちに打ち解け、おしゃべりしつつ作業が進みます。
DSC_4502_R

枠ができたら、やすりがけです。
やすりがけは、色塗りの出来を左右するので念入りに行います。

やすりがけ中

ヤスリがけ完了!
色塗り作業に突入します。

ヤスリがけ完了

まずは、下地になる「白」を塗っていきます。
ホワイト

ペンキが乾くまでの間ティータイム♪♪ おしゃべりに花が咲きます。
他にも、ワークショップで作りたいものがあるので、神田さんに交渉中です(笑)
ティータイム
下地が乾いたら、ひび割れ感を出すための特殊な塗料を塗っていきます。どうなるかお楽しみです。
ひび割れ塗料
次に、メインの「ミントグリーン」を塗ります。
乾きはじめると・・・不思議!おしゃれなレトロ感が出た仕上がりになりました!
下地の白がチラリと見えます。
レトロな風合い

作成者のサインをいれて・・・
サイン入れ
完成しました!
皆さん、これでインパクトも使えて、色塗りもできるDIY女子になりました!
完成しました!
参加いただいたみなさんありがとうございました!

完成した棚は、302号室「Mint Green」に設置しました~ \(^o^)/
DSC_4560_R  DSC_4543_R

また、ワークショップを随時計画中ですので、お楽しみにー!

302号室「Mint Green」は入居募集中です。
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room302

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top