「新人デザイナー六川」リノベーション日誌  第8話

日記8話-01

看板製作会社「アドイシグロ」新人デザイナー六川(ロクガワ)の

リノベーション日誌

第8話【「Mint Green」入居者さん決定!あと、ロゴマークの話!】

第8話ビジュアル3-01

 

この度、光ハイツ302号室「Mint Green」の入居者さんが決定しました。
リノっしょワークショップで塗った壁や、インパクト初体験の中での棚づくり。
アドイシグロ職人さんと、ものづくり管理人、神田さんの手による1から手作りのカウンターテーブルや椅子。
様々な人の手が加わって完成しています。
リノベーションとは何か?という所から始まった、お部屋のデザイン。
最初は不安でしたが、デザイン画を作って、提案して、相談して、
自分の頭の中にあった空間が1つ1つカタチ作られていく。
幸せな体験でした。
あるものを生かしながら新しい価値を加えていく、リノベーション。
面白くて、ほんとに奥の深い世界です。

 

ロゴマークへの思い

あと、ロゴマークの話、していなかったですね。
改めて、「Mint Greeen」は、お部屋ロゴがあります!

ロゴ3-01

今回、ロゴを作るとき、いろいろ考えたのですが、
自分が思っているストレートなロゴでいいんじゃないかと思いました。

家型のマークは、光ハイツは、共同住宅ではあっても、
リノベーションしたお部屋の中は一戸建てにも勝る、
個性的で、自分だけの空間が広がっている、それを伝えたいと思いました。
「Mint Green」では、ミントグリーンのドアがキーポイントになっています。
ドアを開けると、違った空間が広がっている。それを目指しました。
さらにカフェのようなおしゃれで落ち着く空間、ミントティーのイメージで、ティーカップとの
複合イメージになっています。

ロゴタイプはちょっと丸みを帯びた、少し手書き感残る、女性っぽいイメージに。

そんな感じのイメージです。
似たロゴ探さないでね〜(笑)

では、入居者さんの幸せと自分のさらなる成長を祈って(^^)

六川

 

■お部屋情報はこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room302

■過去のリノベーション日誌はこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/tag/rokugawa-blog

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top