盛り髪アート、素敵な作品紹介!

こんにちは!

企画担当の六川です♪

今回は、アーティスト賞 伊勢 将経さんが来ました!っていうことと、賞にはもれてしまったけど、この作品紹介したい!!っていう作品を紹介しますよ^^

まず、伊勢 将経さんが来ました!っていうことから。

P2050030

作品がこちら!

DSC_5644

そうです!重そ〜な土偶?を描いた作品です。

伊勢さんはおばあちゃん家が茅野市にあるそう。

茅野市をいえば、国宝の土偶、「縄文のビーナス」と「仮面の女神」!!

出土されたところも家から近いとか!!馴染み深い存在なんですね。

そんな訳で今回「土偶盛り」だそうですよ^^

でも、普通に描かずに、結構アレンジされてます!そこが面白い♪

アーティスト賞、おめでとうございます!!

次に、賞にはもれてしまったけど、この作品紹介したい!!っていう作品を紹介します!

 

まずは、石黒由佳さんの作品!

P2010019

細かなタッチと描写力は圧巻です!!それも下書き無しの一発描きだそうです!!

盛り髪の上にさらに髪を盛った貴婦人が(゚O゚)/

細かなところまで考えられていて、見ていて楽しい作品です♪

P2010020

ティーカップも混ざってるw

 

お次は、柴鮎美さんの作品!

P2010021

黒と白のコントラストと描きこみが絶妙です!

上が水の中…一つ一つの造形と世界感がいいです♪

 

お次は、中村恵一さんの作品!

P2010015

時期が1月だったこともあり、季節感もあって七福神の一人ひとりの表情がふんわりとあったかい印象。

下の貴婦人の線のタッチとの調和も取れていて、うまい作品です^^

P2010016

 

お次は、宮澤尚子さんの作品!

P2010017

たくさんのハムスター!

一つひとつ微妙に顔や仕草が違うところが愛らしい♪

単純に可愛い!!

P2010013

 

お次は、小林なずなさんの作品!

P2010023

実家に帰った時、本物の鶏を見て描いたといいます!

いやー、なんか凛としてます!かっこいい♪

 

お次は、市川望さんの作品!

P2010010

まさかのカタツムリ!それもすごく大きいです…!

独特のタッチのイラストが魅力的です♪

 

お次は、ナカジマユータさんの作品!

P2010008

盛ってない(笑)

電柱の後ろから貴婦人を覗き見るバッハ!

まさかの電柱!?貴婦人、まつ毛長くなってる!猫もいるし…。

楽しい作品ありがとうございます^^

盛り髪アート作品、どれもいい作品なんですよね!

今回はその一部を紹介させていただきました!

読んでくださった皆さん、ありがとうございます♪

(文/六川)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top