小とりの宿に行ってきました!

子とりの宿?
善光寺からちょっと上がったところにある小さな宿です。
実はこの宿、光ハイツのニューリノベーションルーム『MEXICO』のプロデュース、
美学創造舎マゼコゼの小池 雅久さんと、その知り合いの染色家のご夫妻。
そして、小とりの宿を営む、森 舞子さんが協力して作ったのだそう。

これは、行かなくては!!
小池さんの作った建物を見なくては!!

そんな訳で、ビンテージメンバーで、小とりの宿へと行ってきました!

1blog20161007

住宅街の中にひょっこりと可愛い看板が立っていました。

そして、下にはこれまた可愛い看板が!!

2blog20161007

看板を右手に、奥に進むと、ピンクの漆喰がアクセントになった建物が。

3blog20161007

これが、小とりの宿です!

4blog20161007

ドアの「COTORI」のサインは、小池さん作だそう。

いよいよ、宿の中へ!!

中は、古い建物の良さとを残した、落ち着く空間。
以下、宿の中の写真です!

9blog20161007

6blog20161007 8blog20161007 7blog20161007 11blog20161007

※クリックすると大きくなります♪

5blog20161007 10blog20161007

玄関の扉と、お風呂場の横の窓。
違う色の木を組み合わせて、遊びごころと木の素材感がうまく調和!

そして……
森さん特製の料理に舌鼓。
自然派素材にこだわった、料理。優しい味でした。
ほんと、おいしかったです!

16blog20161007 17blog20161007

18blog20161007

美味しい料理と建物のお話、ありがとうございました!

あ、そうそう!トイレの中も、とっても良かったんです!
他の部分が落ち着いた色味なので、グリーンの漆喰が、アクセントになりつつ、心地よかったです!

14blog20161007

15blog20161007

小とりの宿ホームページはこちら
ニューリノベーションルーム『MEXICO』のお部屋ページはこちら

(文/六川)

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top