古川さんの絵画教室 ~デッサン編~

以前アドイシグロの社員だった古川さんに木炭デッサンを教わって描きました。
あの超有名なアドイシグロの干支のオブジェを作成しているのも古川さんです。

写真は今年の干支、戌のオブジェです。

僕は、デッサンもイーゼル(スタンド)も画用木炭を使うのも初めてでした。
真っ白な用紙にどこから書いていけばいいのか…
木炭ってどうやって持つのか…笑
など、全てが初体験だったが初心者にも丁寧に教えてくれて描きました。

後々教えてもらったのですが、正面のデッサンが一番難しいみたいで、僕は初めてにして一番難しいとされる正面からのデッサンに挑戦してしまいました…。

おかげで呪われそうな女性の絵が完成!!!

ですが、しっかりと手直しして頂きとても素晴らしい絵に仕上がりました。

デッサン初心者の方は正面以外の場所から描くのをおすすめ致します!!笑

大人になって、中々デッサンをする機会もない中、とても楽しくデッサンすることが出来ました。
絵に良いも悪いもない!楽しければそれで良し!
と、下手くそなのでプラスに言っておきます。笑

デッサンしたい!と言う方いましたらご連絡ください。
参加したい方がいれば、再度デッサン教室行いたいと思います!

(文・馬場)

今回開催したリノベーションルーム、504号室「土間のある風景」お部屋紹介はこちら。

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top