クリスマスリースを作ろう!開催!

12月15日(土)。

地球をイメージしたお部屋、203号室「Earth」にて、クリスマスリースのワークショップを開催しました!

選ぶ。

上の写真が材料です。
造花、松ぼっくり、毛糸、リボン、羊毛玉等、様々な材料を用意しました!
シックな感じ?
華やかな感じ?
どんな感じにしようかと様々な材料の中から選んでいました。

作る。

「moshi mohsi」として手作り小物やビーズアクセサリーなどを作っている、講師のあやかさんのアドバイスを聞きながら。
みんな思い思いに、集中して作っていました。

完成!

みんな、違った個性のクリスマスリースが完成〜!!

 

ふわふわもふもふな毛糸を巻きつけて。自然素材と柔らかな素材。シックで趣あるリース!

赤いバラがダークブラウンのリースに映えるリースに!

青が綺麗なシンプルなリース。雪降る夜を感じさせます!

青とリボンとピンクの毛糸をアクセントに。自然を感じさせるリース!

見本のあやかさんのリース。バラとシルバーの飾り。クリスマスの華やかなイメージ。

お部屋見学!

「旅館みたい!」
最後に町家をイメージした、204号室「ジャパニズム」を見学。
リノベーションの楽しさを感じてもらえたようです!

204号室お部屋ぺーじはこちら。

ものづくりは、思い出づくりーー。

クリスマスは1年の中でも大きなイベントですね。

甘いケーキに、ジューシーなチキンが並ぶ食卓。
笑顔が集まる部屋の片隅に、自分で作ったクリスマスリース。

自分で作ったものが日々の生活の中にある暮らし。
手作りのものには、愛着が湧いて、
その作った時の記憶が思い出される。

光ハイツは、ものづくりビル。
「ものづくりで素敵に暮らす賃貸住宅。」

これからも、ものづくりの楽しさが広がっていったらいいな。

当日、お越しくださった皆さん、寒い中本当にありがとうございました。

(文・ロクガワ)

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top