松宇さんの文章の書き方ワークショップ開催!

昨日は、東京法令出版 松宇さんの文章の書き方ワークショップでした!
正しい日本語の使い分けを例文と共に説明。
「この文字、今まで間違って使っていました。」
そんな多くの気づきがたくさん詰まっていました。

さらに、ワークショップでは、実際の編集後記を自分なりにアレンジ。
起承転結の「結」の部分をそれぞれに考えて文章にしました。
他の人とシェアしてみると、全く違った答えが!
最後の部分を変えるだけで文章全体が変わるーー。
発見と共に「結」の部分の重要性に気づかされました。

さらに、さらに、
光ハイツのお部屋見学も!
開催した203号室「Earth」と、204号室「ジャパニズム」を見学。
リノベーションの魅力を感じて頂けたようです^^

松宇さんの正しい「ちゃぶだい返しパフォーマンス」も披露!?

和やかな雰囲気の中での文章ワークショップでした!

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top