もちつき大会開催しました!

1月19日(土)に「アドイシグロ×光ハイツ もちつき大会2019」を開催しました!

当日は晴天!!

新しい干支オブジェの猪くんもどこか凛として見えます。

大人も子供も、もちつき!!

「よいしょ、よいしょ」
「ぺったん、ぺったん」
みんなでおもちつき!
小さい子は大人と一緒に。
そして、おもちをついてくれた子供には、お菓子つかみ取りも用意しました!

きな粉に、あんこに、ごまに、おろし。
あったかくてモチモチ!自分たちでついた、つきたてのおもちは格別だったようです!

ものづくりワークショップも開催!

「タイルフォトフレームを作ろう!」と「シートでお絵かき」を用意。
「どんな絵にしようか?」
「色んなタイルがいっぱい!!」
大人も子供も楽しんでいただけました!

さらに、大人向けには、鉄加工の鍛造ワークショップも!
オリジナルの髪留め、箸置き、小物置きを作成しました。

12時からはスプレーアートパフォーマンスも!

12時からは「Spray Artist KaZ」による、スプレーアートのパフォーマンスを開催!
「すごい!!初めて見ました!」
5分から10分で完成する幻想的な絵に皆、見入っていました。

光ハイツリノベーションルーム見学!

入居者募集中のお部屋203号室「Earth」と、204号室「ジャパニズム」を見学。
「すごい!雰囲気が全然違いますね〜!」
「住みたいー!」
皆さん、リノベーションの魅力を感じていただけたようです♪

光ハイツの今までのリノベーションルームのパネル展示もしました。

新聞掲載も〜!

信濃毎日新聞にて、もちつき大会の様子を掲載していただきました!

ものづくりがつなぐ、優しい繋がりを。

アドイシグロは看板制作会社。
そして光ハイツは、その技術を生かしたリノベーションのプロジェクトです。

光ハイツのコンセプトは
「ものづくりビル〜ものづくりで素敵に暮らす賃貸住宅〜」です。

何かを想像して作り出すって、すごくすごく素敵なことです。
このもちつき大会が、
「ものづくり楽しい!自分でも、もっとやってみよう!」
のきっかけになったらすごく嬉しいですね!

これからもアドイシグロ・光ハイツでは、ものづくりイベントを定期開催していきますよ!

最後に。

おもちつきに来てくださった皆さん、ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top