デッサン教室を開催!

昨日は古川さんのデッサン教室でした!

まずは古川さんの絵の説明から。
ずらっと並ぶ絵に参加者も興味津々!
古川さん、実は、長野県北信美術展という年一回の美術展で、2番目にすごい賞を受賞しているんです。
…すごい!!
そんな古川さんの絵画は、木炭をベースに、パステルなども用いた風景表現。
「年齢とともに自然と通じるものがあって…」
木から伝わる不思議な力…そんなものに魅力を感じて描いているそうです!

説明が終わるといよいよデッサンへ。
木炭の持ち方から影の付け方まで基礎から学びます。

するとそこへ、
多摩美出身の矢作先生が登場。
どこが手前にきて、どこが奥にあるのか…?
立体の捉え方を指導してくれました。

古川さんと矢作さんのアドバイスを参考に描き進め…

完成〜♪

「デッサンは奥が深い!」
それをすごく感じる回となりました。
立体である石膏像を、どのように平面の紙の上で表現するのか…。
じっくりと対象を観察して描いていく。

デッサンは面白い!!
あっという間の2時間でした。

(文・六川)

今回開催した203号室「Earth」は入居者決定しました!

只今入居募集中の204号室「ジャパニズム」はこちら。
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room204

4月より募集開始の303号室「橙〜daidai〜」はこちら。
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room303

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top