満員御礼 看板マーケティング入門vol.1

ーーーーー
募集定員に達したため参加申し込みを締め切りました。
次回の参加をお待ちしております!

また、参加にあたってはマスクの着用のご協力をお願い致します。
※アドイシグロでも少し用意はしてあります。
ーーーーー

看板マーケティング入門vol.1
看板制作会社アドイシグロ デザイナーロクガワの
「人の心をぐっとつかむ!キャッチコピー講座」
〜集客が変わる!コトバの技術5つのポイント教えます!〜

ーーーーーーー
「私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」
長野市のパソコン教室でこんなキャッチコピーが大きく貼り出されているのを見つけました。

想像してみてください!パソコンを全然使ったことのないシニアのあなた。「パソコンを使いたいけれど …マウスもうまく使えないし…」そんな不安がよぎります。そんなところに飛び込んでくる、優しそうな先生が想像できるキャッチコピー。「ここで学びたい!!」そう思うに違いありません。

看板で重要なのは「伝えること」です。
いくらきれいにデザインしても、お客様の心をつかめるとは限りません。

お客様の心をグググッ!!っと引き込んでしまうのは「言葉の力」なのです。

今回の講座では、コトバの技術を5つのポイントで分かりやすく説明!

さらに!実際にキャッチコピーを作ってみながら、楽しくキャッチコピー力を鍛えていきましょう。

こんな方へ!
🔳 お店の集客に悩んでいる。もっと増やしたい!
🔳 いいアイディアが浮かばない!
🔳 ターゲット設定というものが分からない。
🔳 キャッチコピーを学んでみたい。
そんなあなたへ

「うちの看板リニューアルしたいんだけど…!」
お茶タイムには交流しながら、サインプランナー馬場が看板のご相談もお聞きします♪

【日時】2020年3月17日(火)18:00~20:00
【場所】光ハイツ(長野市東鶴賀町30番地)
【参加費】1000円
【定員】8名
【持ち物】名刺(ここでの繋がりが今後に役立つと良いですね!)
【要予約】
ご予約はこちらから。

ーーーーー
募集定員に達したため参加申し込みを締め切りました。
次回の参加をお待ちしております!

また、参加にあたってはマスクの着用のご協力をお願い致します。
※アドイシグロでも少し用意はしてあります。
ーーーーー

ーー教えるひと
六川智博
デザイナー・屋外広告士
看板屋アドイシグロのデザイナーとして5年目。
(長野美術専門学校 ビジュアルデザイン科、京都造形芸術大卒 情報デザイン科卒)

Design works
長野アップルライン復興プロジェクト ロゴマークデザイン
長野市消防局 エンブレムデザイン 採用
長野市立博物館 シンボルマークコンテスト 最優秀・採用
長野住民自治協議会 シンボルマークコンテスト 最優秀・採用

ーー看板屋アドイシグロ
創業92年の看板制作会社。市役所近くの早苗町に位置し、道路脇の大きな干支のオブジエがシンボル。

看板は24時間、365日働く営業マン!!文句も言わずにそこにいてお店を宣伝し続けてくれます。近年は看板の求められることは変わってきました。大きく目立つ看板から、お店のコンセプトやテイストなどを伝えるものへ。お店の顔を作るのが看板!看板マーケティングを学んで、一緒にお客さんの笑顔を作っていきましょう!

立て看板、袖看板、壁面看板、のぼり旗など、看板制作はお任せください!

http://ad-ishiguro.com

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top