【レポート】けしごむハンコワークショップ~春Ver~開催しました

こんにちは!
先日、3月17日(土)10:00~
光ハイツ203号室にて、けしごむハンコワークショップを行いました!
講師に♯muuroomさんをお迎えして2回目のワークショップです☆
私、荒井も前回に引き続き2回目の参加です!
前回は、バレンタインに合わせたけしはんワークショップを行いました。
前回のワークショップの様子はこちら

今回は、春のモチーフで作成しました~!
葉っぱ、イチゴ、コーヒー豆、木、桜の花びら、ビルの6種類の中から彫りたいモチーフを選びます!
難易度的には同じくらいとのこと!
どれもかわいいのですごーく迷いました!
私は、悩んだ末・・・・・ イチゴを選びました笑

ほかの参加者さんは、木や葉っぱなどで彫っていました~。

講師のmuuroomの尾藤さんに、彫るときの注意点やコツなどを丁寧に教えていただきながら楽しくできました♡

こちらが作品です~!
押し方も1回目と2回目では、濃淡が出ていい感じになります!
同じモチーフでも、人によって個性が出るので面白いですね。

オリジナルの栞や、お手紙にも使えそうです~!

(文・荒井)

ワークショップを開催したお部屋
光ハイツ203号室「Earth〜建物のイブキ〜」

今回の講師のmuuroomさん
https://www.facebook.com/muuroom/

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top