ハーバリウム体験@光ハイツを開催しました!

青い青い空。ギラギラと照りつける太陽。
…毎日暑い日が続きますね。

そんな夏にビッタリな、涼しげなインテリアを作るのが今回の企画です。

植物標本

「Handmade VIVITO」として活動する藍山さんを講師に、オリジナルのハーバリウムの作成しました。
ハーバリウムーHerbariumーとは植物標本。植物を特殊な液体の中に閉じ込め、みずみずしい状態でインテリアとして鑑賞することができます。

花を選んで作成!

「どれにしようか…。」
赤、青、紫、ピンク、緑。
様々な色のアジサイ・カスミ草を選んで瓶の中に詰めていきます。
「入れすぎず、少ないくらいで。」
ハーバリウムは入れる量も重要だそう。
ついつい入れすぎてしまいそうになります。

完成!からサプライズ

オイルをゆっくりと注ぎ入れ、それぞれの個性が出たハーバリウムが完成〜!

並べて写真を撮っていると、藍山さんから、
「まだ、これで完成ではありません!」
との言葉。

おもむろに出してきたのは、ハーバリウム専用のLEDライト!

「…すごい!!」

幻想的に照らし出されるハーバリウム。
それも、色が次々に変わります!

最後に

参加者からは、
「色合いを考えながら作っていくことが楽しかった。」
「LEDライトでまた違った世界が広がって、幻想的だった。」
等々の感想が。
講師の藍山さん、参加していただいた方々本当にありがとうございました!

(文・六川)

藍山さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/yamakazu0223

今回開催した光ハイツのリノベーションルーム

今回は203号室「Earth〜建物のイブキ〜」で開催。(2018.08.01現在 入居者募集中)
地球をイメージしたオシャレ空間です!

お部屋ページはこちら。
http://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room203

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top