やってみよう!DIY@光ハイツ開催!

こんにちは。
濃いめのドリップコーヒーが好きな、設計部の尾藤です。現在進行中の作業場リノベが終わったら、カウンターテーブルでコーヒーを淹れるのが楽しみです♪

さて、先日3月9日(土)に 「やってみよう!DIY〜フリーボックス 〜編」を光ハイツ にて開催しました(^^)

ものづくりが得意な、光ハイツの管理会社でもあり看板屋さんでもあるアドイシグロ社員がコツやポイントを教えながらの制作。
主に使ったのはインパクトドライバー。
ドリルと違って衝撃を与えながら回転するのが特徴です。我々看板屋さんにとっても無くてはならない電動工具です。

皆さんほぼ初めてのインパクトドライバーだったので、まずは練習をしてから制作を開始しました。
小学生の参加者さんもいましたが緊張しながらも挑戦していましたよ!小さな頃からものづくりを経験していくと将来的にも、ちょっとした家の不便は自分でなんとかする力が養われるのではないかと思います。ものづくりに挑戦する姿。これからも応援していきたいです。

フリーボックスはちょうどA4サイズのファイルなんかも入る大きさなので、色々使い勝手もいいと思います。
制作終了後は203号室(現在入居者募集中)に戻って少しシェアの時間を。塗料や道具のアドバイスもでき、参加者の皆さんにはご満足いただけたのではないでしょうか。

光ハイツ及びアドイシグロでは今後も様々なものづくりワークショップを行う予定です。こんなのやってみたい!こんな道具を使ってみたい!など、リクエストがあればご意見お寄せください♪
今後もお楽しみに!

(尾藤)

現在参加者募集中!
古川さんのデッサン教室(3月14日夕方より)

詳しくはこちら!
http://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/9587

SNSにて、イベント情報・作業場リノベを配信中!

Facebook   https://www.facebook.com/hikariheights/
instergram https://www.instagram.com/
twitter   https://twitter.com/nagano_hikari

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top