「ハッピーリトルアイランド」メイン画像

About the movie・・・

お金も物も僅かなこの島には老いることを忘れた老人たちが活き活きと暮らしているらしい。
長寿で有名なギリシャの離島、イカリア島へ経済危機で希望を失った若者たちが移住した。
大都会から離島に移住し、人生を再出発した若者たちのドキュメンタリー。
ギリシャは2010年頃からの経済危機で3人に1人は貧しく、若者の半分は無職となった。
職を失い、希望を失った「ロストジェネレーション」と呼ばれる若者たちの多くはギリシャを離れ、海外に逃れたいと思うようになる。
そして一部は僅かな希望を抱き、田舎を目指して移住。
人生を再出発させようと行動を始めていた。
IT関連の仕事をしていた35歳のトドリスも、不況で治安も悪化した大都市アテネが故郷とは思えなくなり彼女のアナと、どこかミステリアスなギリシャの離島、イカリア島に移住することになる。
イカリア島は長寿で有名な島で、人々は幸せに暮らしているという。
イカリア島の暮らしは都市生活とは全くことなり自給自足的。
トドリスは畑付きの家を買い、畑を始め、島の生活に馴染もうとするが...
監督のニコス・ダヤンダスも自らイカリア島に暮らしながら、新たな生活を始めたばかりのトドリスやアナの悩みや学びを追いかけ、どんな社会状況であろうと長寿で幸せに生きるイカリア島の老人たちの幸せの秘密迫っていく。

【日 時】 2024年 3月10日(日)

【上映時間】
 ①13:00~14:00(開場 12:30)
 ②15:00~16:00(開場 14:30)
 ③17:00~18:00(開場 16:30)

【場 所】ラボラトリオ・ツルーガ
(長野市上千歳町1421光位ビル1階)

【アクセス】長野駅から徒歩15分/長電権堂駅から徒歩5分
※車でお越しの方は近隣駐車場をご利用ください。

【参加費】1,200円(当日券/現金支払いのみ)

 

※前日までにご予約の場合:1,000円でご覧いただけます。
     → 予約フォーム:URL:・・・https://forms.gle/CjupYiV5ieny192F6

     ※回数券(5回分4,000円)もはじめました。(当日受付にて販売いたします。)
     ※中学生以下は無料です。

【定 員】各会 20名程度

【お問合せ先】アドイシグロ

◇メール:chitose@e-kanban.biz

◇T E L:090-8720-9307(担当:石黒)

https://ad-ishiguro.com/tuluuga/event

●映画ウェブサイト:https://www.cinemo.info/31m

●予告編: