ハイドロディップ体験開催!

どーも!馬場です。

ハイドロディップワークショップ開催いたしました!
日本語で水転写、水圧転写という転写の一種です。

水槽に水を溜め、水面にむけて何色ものスプレーを吹くと模様が出来ます。
スプレーを吹いた箇所に転写したい物を水の中につけるだけで色が付着する、とても不思議かつ、一瞬で作品が出来上がりました。

僕より年上の方々はみんな「ウルトラQだ!!」と言いますが、ちょっと何を言っているのかよく分かりませんでした(笑)
ウルトラQを検索すると言っていた意味が分かりました。

まさにウルトラQです!!!(笑)

立体的な物にも転写出来るのが、とても魅力的で海外で流行っていてスニーカーなどに転写している方が多いです。
次回開催するときは、(今のところ予定なし)参加者に自前のスニーカーを持参して頂きハイドロディップしたいと考えております。

(文・馬場)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top