もちつかない大会を開催しました!

こんにちは。
光ハイツのイベント・お部屋担当の六川です!
寒い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか?

23日(土)に、光ハイツ・アドイシグロでは「もちつかない大会」を開催しました。
もちつかない大会??
と不思議に思われるかもしれません。
もちはつかない大会です笑。

光ハイツ・アドイシグロのもちつき大会は、5年に渡って開催してきました。
今年はコロナの拡大もあり「もちはつかずに開催しよう!」
ということで、もちつかない大会となりました!

当日は「ものづくりマーケット」や、様々なワークショップで多くの人に楽しんでいただきました。
もちろん、検温・消毒・換気・パーテーションの設置等感染対策を行っての開催です!

当日の様子を写真を通して紹介します!

どれにしようか?ワークショップ風景

粘土の造形に色を付ける「ヘンナトリ」絵付け体験

どの色にしようかな?

ゆるゆる似顔絵、けんさんの似顔絵!

はい、チーズ!

大人も真剣

火花散る鉄工体験

鉄がぐにゃり

リノベーションのお部屋見学@光ハイツ

ロクガワのアート作品も展示

コロナでコミュニケーションが取りにくくなった社会。

感染対策をしながら少しの人との関わりが、すごく尊いものに感じました。
楽しい時間。あっという間の一日でした。

出店者の皆さん、寒い中お越しくださった皆さん、ブログを読んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

これからも、光ハイツ・アドイシグロをよろしくお願いします^^

光ハイツ入居募集中のお部屋はこちら!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top