ロズベリーカフェ様のフリースペースをリニューアル!

長野市権堂駅から徒歩3分。
秋葉神社脇の道を北へ進むと
ポップなデザインのお店が入ったビルがあります。


引用:https://rubese.net/gurucomi001/?id=912457

今回ご依頼いただき同ビル内の1室を
リニューアル工事をさせていただいたのがこの、
ロズベリーカフェ さんです。(お店は1Fにあります。)

 

Before:https://roseberycafe.com/2f-abbey-road-studio/

工事前も時間貸しをされていたお部屋ですが
今回のリニューアルを行うことで
さらに客層を広げて様々なニーズに応えられる、
そんなお部屋になることを願っていらっしゃいました。

長野ビンテージビルプロジェクトでは
ご希望に応えるべく、設計上のご提案はもちろん、
壁紙選びや器具選びのご相談と
ご提案をさせていただきました。

最終的には施主さんに悩みに悩んでいただきましたが
そのぶん素敵な空間に生まれ変わることができました!

(本当に、たくさん悩んでいただきました。
こだわりあるイメージをかたちにできる力を
持っているオーナーさんだったので
アドバイスをして最終決定はお任せすることにしました。
オーナーさん、ありがとうございました。)

 
 
工事中の様子。
古い物件の場合開けてみて初めて分かる
仕様もあるため臨機応変に対処します。

After

今や個人で動画や写真で発信する時代。
利用者のイメージするシーンに合わせて
違った背景を使えるよう、各面の壁紙を変えています。

天井裏のごちゃごちゃしていた照明配線も
一部撤去、整理することで分かりやすくなりました。
(電気工事も同時にできるのも弊社の強みです!)

 

さらに和式の薄暗い印象だったトイレも一新。
便器を撤去し、抜け落ちそうだった天井を補修、
壁紙も選んでいただき明るく楽しい印象になりました。

 

2F、3Fのトイレをリフォームしました。

器具類は施主さんがセレクトした器具を取付けました。
この点も、施主さんにご相談いただき、
なるべくご意向に添える形で施工しました。

今後もこちらのお部屋は時間貸しで誰でも利用可能です。
詳細は下記アドレスへ
「2F オトナの隠れ家(ABBEY ROAD STUDIO)」
https://roseberycafe.com/2f-abbey-road-studio/

音楽活動はもちろん動画配信や各種レッスン、
仲間との集まり等、多様な使い方ができるそうですよ。
「場所」を探している皆様、ぜひご活用ください。

もちろんカフェの利用も!
カレーや生パスタが美味しかったですよ。


テイクアウトもやってます。

(文・引用以外の写真/尾藤)

リノベーション、リフォームのご相談は
長野ビンテージビルプロジェクトまで。

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top