リノベーションシアター@光ハイツ開催!

9月17日に開催したイベント様子をお届けします。

天気は晴れ。
レトロビル一棟をゆっくり楽しんでいただくお祭り「リノベーションシアター」を開催しました!

当日は、クレープ屋さんも出店。みんな、美味しいクレープを堪能!
「ものづくりマーケット」は、大人も子供もみんなで楽しいひととき。

どんな手ぬぐいにしようか?
手作りの消しゴムハンコをペタペタ。
@muuroomさん

青と黄色のデザイン似顔絵で思い出作り!
@ゆるゆる似顔絵さん

鉛筆の先の小さないきもの!
絵付体験でオリジナル。
@ポヨコさん

パリのファッションショーでも、絵柄を抜擢。
切り絵作家の
@MiHoさん

手作り小物とビースアクセサリー
@mohismohiさん

数分間で出来上がる幻想的なアートの世界
@スプレーアーティスト Kaz

アドイシグロからは、
タイルコースターや、タイルフォトフレーム。
うしぐろくんの似顔絵コーナーも子供たちに人気でした!

お部屋見学「ぐるりツアー」も
たくさんの人に楽しんでいただけたようです。

トークイベントは、
「長野のまちの未来を語ろう〜まち×アート〜」のテーマの元、
美術家の小池雅久さん、木瓜建設の伊藤一生さんに、トークしていただきました。

小池さんの自身の活動を紹介しつつの、アートと空間づくり。
伊藤さんの、空き家を再生していく「減築」という考え方。

質問コーナーも交えて、重なる面も見えてきて、
考え深い時間でした。

たくさんの方々に来場いただいた1日となりました。
お越しくださった皆さんありがとうございました!
これからも、リノベーションを通して、まちとアートを考えていきたいと思います。
光ハイツが、長野の街を明るく豊かに照らしていく、そんな存在になるように!

ビンテージビルプロジェクトは、これからも歩み続けていきたいと思います。

(文・六川)

「光ハイツに住もう!」
光ハイツ入居者募集ページはこちらから!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top