【レポート】リノベーションシアター@光ハイツvol.7

雪舞う師走の空の下、今年最後のリノベーションシアター@光ハイツを開催しました。
ほっこり暖かなイベントの様子をご紹介します!

①_R

303号室では壁一面をオレンジに塗装する左官ワークショップを開催!
左官職人さんに教えてもらいながらの作業で、皆さん「難しい!」と言いつつも楽しそうに作業していました。

②_R    ③_R

こっそり手形とか付けちゃえ☆
な~んて画策したりもしましたが・・・

④_R

速攻で奥さんに消されてしまいました 笑

⑤_R
↓今回お世話になった職人さん。
滑らかにするのが中々難しく、プロの技って凄い・・・!と改めて感じた瞬間でした。

⑥_R

そして完成。
コテ跡は“あえて”ですと主張します!笑
陰影が良い感じですね☆

⑦_R

⑧_R

⑨_R

⑩_R

このオレンジは乾くと今以上にオレンジが濃くなるそうな。
オレンジMAX!!(しゃきーん!)的な?笑
完成がとっても楽しみです。

⑪_R

さてさて、602号室では壁紙ツリー作りとクリスマスキャンドル作りのワークショップを開催しました!

まずは壁紙ツリー☆
お気に入りの壁紙をチョイスして、いざスタート。

⑫_R

⑬_R

それぞれの面に貼る壁紙で印象がガラッと変わるのが面白い!
ツリーの形にカットした2枚のパネルを組み合わせて初めて分かるその全貌。

⑭_R   ⑮_R

皆さん真剣に作業をしてました・・・と思いきや。
おしゃべりが絶えないにぎやかで楽しいワークショップとなりました。笑

⑯_R

完成したツリーはどれもこれも素敵!

⑰_R

⑱_R

⑲_R

お次はクリスマスキャンドル☆
ガラスのグラスにスポンジをセットして・・・

⑳_R

枝を刺して刺して刺しまくる!!

㉑_R

㉒_R

徐々にボリュームアップしていくのが面白いのなんの。
始めは完成形が全く想像できなかったのに、キャンドルをセットしたらなんだか一気にクリスマス感満点になりました!

㉓_R

㉔_R

仕上げにカワイイ飾りを付けて完成っ
クリスマスが過ぎたら片づけてしまうのが勿体無くなりそうです!

㉕_R

㉖_R

㉗_R

お天気のこともあり、和気あいあいとのんびり開催した今回のリノベシアター。
皆さんに「楽しかった~!!」と言っていただけてスタッフも嬉しくてにやにやが止まりませんでした*~(´ω`)
寒い中、また雪が降る中足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました~!

次回イベントは1月31日(土)を計画中。
303号室もお披露目する予定ですので、お楽しみにっ!
それでは~ノシ                               (小林)
過去に開催した長野リノベーションシアターのブログ
㉘_R

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top