【レポート】もちつき大会楽しかった~!

1月31日(土)餅つき大会&Newリノベルーム完成見学大感謝祭を開催しました!
雪が降る中でしたが、多くの方に来ていただき大盛りあがりのイベントとなりました~!

なんといっても目玉のもちつき!道具の貸出しなどで東鶴賀町の方々に全面協力いただきました。
誠にありがとうございました!!
東鶴賀_R

まずはかまどでもち米を蒸して・・・、石臼でつきます!

DSC_0085_R  DSC_0084_R

どこからともなく現れた強力な助っ人!
東鶴賀町公民館長さん&スペースRデザインもちつき課牛島さんです。

息ぴったり笑!
「さすが!」としかいいようがない手さばきでした。

DSC_0133_R

こどもたちもぺったん!ぺったん!
楽しそうな笑顔が見れました★

DSC_0146 DSC_0167_R

お餅は、ぜんざい、きなこ、黒ゴマ、大根の4種類。調理班頑張りました!うっす!by 荒井

DSCF2512_R DSC_0106_R

DSCF2505_R DSCF2509_R

みなさんおいしそうに食べてますね~♪
いつもは静かなエントランスが、とってもとってもにぎやかでした!

ところで今回のお部屋見学、303号室「橙-daidai-」が初一般お披露目だったんですよ!

303_R

オレンジの壁を見た瞬間に「おお~!!」と上がる声。
それ、602号室でも聞きましたよっと 笑

602見学

今回は602号室「OLD BLUE」303号室「橙-daidai-」の比較も面白かったみたいです。
補色関係の青とオレンジが、大人男子系と大人女子系のテイストが、NYビンテージと和風レトロが、皆さんの心の中で混在した瞬間でした。

602_R 光ハイツ303 橙

「こんなに変わるのか!!」という衝撃と「私/俺はこっちが好きだな~・・・」とぽろっと漏れる一言が嬉しかったです(*´ω`*)by.小林

ちなみに、餅つき会場のお隣ではギフトバックのワークショップも開催してまして。

紙袋製作_R

光ハイツマークの入った紙袋にカッティングシートで各々デコレーションしていきます。
桜模様に水玉模様、あ、ステゴザウルスにアンパンマン(プロの犯行)もありましたね!

桜&恐竜_R プロの犯行_R

こんな風に手軽に看板屋の技術に触れてもらえる機会って、貴重だな~って小林はいつも思います。
これからもワークショップやお部屋作りを通じて、看板屋技術をお披露目していこうと思いますのでお楽しみにっ!

さて、エントランスに戻ると何やら・・・本格的な機材を携えた方々が・・・。

取材

なんと餅つき大会を聞きつけたテレビ局の方々が取材に来てくれました!寒い中お疲れ様です。
楽しく餅つきをして、美味しくお餅を食べて、賑やかにお部屋を見学してました~。

取材2

実は今年の干支をモチーフにしたメリーさん(仮称)と一緒に写真を撮れるコーナーも。

メリーと一緒 メリーと一緒3

普段は屋根の上に鎮座ましましている彼(彼女?)ですが、今日だけは皆と一緒がいいと言われまして。
嘘です。・・が、きっとそう思ってんだろうな、と感じた某アドイシ社員の粋な計らいによりこんな触れ合いスポットが生まれた次第です。
存外小さくてびっくりしたでしょ?笑

メリーと一緒2_R メリーと一緒4_R

光ハイツでの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今までもこれからも、変わらず人が出会い繋がれる場所でありたいと思います。
今回来れた方も、来れなかった方も、また光ハイツで逢いましょう。
しばらくイベントの予定はありませんが、いつでも光ハイツへ遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す!ノシ

ラスト

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top