【レポート】セレクトのすすめ 前編

5月23日(土)に、セレクトのすすめ を開催いたしました!
今回は、403号室の見学会&パネル展に加え
ブックエンド、モビールのワークショップ&トークイベントと盛りだくさんの内容でした!
今日は、ブックエンドづくりの様子をお伝えいたします!

今回は、アドイシグロの鉄骨作業場の機械を駆使して作っていきます。

説明中
まずはじめに、大きな金属板を本棚にちょうどいいサイズに切断します。
↓↓「シャーリング」というなんだかカッコイイ名前の機械です!
DSC_2442_R

↓↓次は、切断した板にメジャーで目印を付けて、曲げる位置を決めます。
DSC_2454_R  DSC_2460_R

曲げる位置を決めたら、プレス機へ!
こちらもシャーリングに負けず劣らずの大きい機械!

DSC_2462_R

↓みなさん臆することなく曲げの作業に入ります。
DSCF3398_R
いい具合に曲がったみたいですね~さすがです。
DSC_2472_R
カーブの部分は、ぎゅーっと手で曲げます。
DSCF3410_R DSCF3405_R  

角の部分は、とがっていて危ないので削っていきます。
DSC_2487_R
いよいよ出来上がったブックエンドに飾り付けをしていきます!
看板の材料でよく使用するカッティングシート、壁紙、切り文字をセレクト!
難しい部分は、スタッフの手を借りながら慎重に貼っていきます。
DSC_2498_R

それぞれ、切り文字や壁紙をセレクトして自分だけのオリジナルに仕上げます。
DSC_2508_R

DSC_2553_R

三者三様の個性あふれるブックエンドが完成しました~ヽ(*>∀< *)ノ とっても素敵です☆自分で作ると愛着もわきますね。 参加者さんが、夢中になって楽しんでいただけて良かったです。 大沢さん  村山さん 笠井さん

お伝えしきれなかったイベントの模様は、後日ブログにアップしますのでお楽しみに~ノシ  
▽光ハイツブログ バックナンバーはこちら
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/category/blog                 

▽光ハイツ403号室「鉄と本とわたし」は現在入居募集中です!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room403
▽見学ご希望の方は、お気軽にお問合せください!ご案内いたします。
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/contactus

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top