現在工事中!「ルーブル」構想紹介♪その2

こんにちは!デザイン担当の六川です^^
只今、工事が始まっている、202号室「ルーブル」の構想、第2回!!
天使の隠れ住む部屋「ルーブル」です!

ロゴ1-01

今回は、自分の考えを少したっぷりと紹介します♪

西洋絵画が好きなところから始まったリノベーションデザイン。

西洋絵画の魅力って何でしょう??

描写、色、美しさ……いろいろあると思います。

でも、私は、その絵に込められたストーリーや謎に1番の魅力があるのではないかと思っています。

ルーブル美術館の誰もが知る名画、「モナリザ」

ダ・ヴィンチの自画像説や科学技術での新たなる発見……。

「モナリザ」の持つ様々な謎の数々に人は惹きつけられるのではないでしょうか?

そんな西洋絵画の魅力をリノベーションに活かせないか…?

と考え、思いついたのが、「天使の隠れ住む部屋」というコンセプトです。

柱の陰、押入れの隅、引き出しの中……

「ルーブル」には、様々な場所に天使が隠れ住む……。

そんなちょっとの遊び心が、西洋絵画での謎を紐解く感覚に少しでも結びつくのではないかと考えました。

天使は愛と光の象徴。 住んだ人に天使が舞い降り、幸せが訪れる。

それを願いつつ、これからお部屋を作っていきます!

文/六川

次回は、紋章のある部屋「ルーブル」です♪

 

 

202号室「ルーブル」お部屋ページはこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room202

Newリノベーションルーム「ルーブル」構想紹介♪その1はこちら

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/blog/5785

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top