現在工事中!「ルーブル」構想紹介♪その3 

紋章のある部屋、「ルーブル」
お部屋に紋章ある?!

こんにちは!お部屋デザイン担当の六川です!

構想紹介も3回目ですね。

僕は、学生時代から、シンボルマークを作るのが好きです!

長野市立博物館のロゴもデザインしてますよ♪

前回の「Mint Green」でも、お部屋ロゴを作りましたが、

今回は紋章を作りました!

紋章??

今回は、「ルーブル」の紋章を紹介します!!

その紋章がこちら!

ルーブルロゴスクエア-01

 

モチーフは、「天使」です!

なんで天使??それはこちらから

ロゴ1-01

https://ad-ishiguro.com/hikariheights/blog/5910

天使は、曲線を生かした造形に、動きを与えました。

上には純潔の象徴、ゆりの花を。

レオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知の絵でも、天使ガブリエルが、聖母マリアに捧げる花として登場しますね!

 

「ルーブル」の奥の赤の部屋の前のアーチの上部分には、

ビンテージ感ある「ルーブル」の金の紋章が迎えてくれます♪

紋章1 紋章2 紋章3

最初は半立体になるとは思って無かったのですが、

ものづくり管理人、神田さんの提案と、

看板製作の技術で、半立体のレリーフになりました!

いい感じですね〜^^

文/六川

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top