【古川さんの絵画教室】第2回開催!

20160305event-01_1

アドイシグロ 図工の学校「古川さんの絵画教室」第2回を開催しました!
その模様をレポートします!!
後半には新しい先生登場!?

20160305event-03_1

教えてくれるのはこの方、古川さん!
今回も前回に引き続き、木炭デッサン!
午前はテンの剥製を!
午後は石膏像を描きます♪

20160305event-02_1

前回も好評だった「超熟」
美味しいからね!
…ではなく、消しゴム(練り消し)として使います^^

20160305event-04_1

まずはデッサンのコツを教わります!
あれ?そういえば、告知の時はテンの剥製ではなくて、動物の骨って言っていたような…??
そうなんですが…古川さん曰く、牛骨は結構前に庭に埋めたとか。
よく分からない話ですが、大分掘っても出てこなかったという話です。

20160305event-06_1

で、今回、この剥製!
なんと、道路でお亡くなりになっていたところを、剥製にしてもらったそうです。
よし、剥製にしよう!
その発想はすごいです(笑)

20160305event-07_1

いよいよ描いていきますよ〜!!

20160305event-09_1

みんな真剣!大きい紙に伸び伸びと!!

20160305event-10_1

なんだか色っぽい!?

20160305event-11_1

そして、古川さんが優しくレクチャー!!
みんないい作品ができました〜^^

続きまして、午後の石膏デッサン!

20160305event-12_1

新しい先生登場!?
アドイシグロ、美大出身の矢作先生!
構図の取り方、立体のつけ方、ものの捉え方等々を熱心にレクチャーしてくれました♪

20160305event-14_1

20160305event-15_1

20160305event-19_1

矢作先生、描き方もカッコイイ!!

20160305event-13_1

みんなもデッサン♪
こ、これは!!すごい迫力!!

20160305event-17_1

古川さんもデッサン!

20160305event-18_1

僕(六川)もデッサン♪

20160305event-20_1

楽しく、お互い見たりもしながら〜♪

完成ー!!

自分で午前と午後で描いた作品に囲まれて…

20160305event-21_1

20160305event-23_1

そして、現在公開中の204号室「ジャパニズム」と、202号室「ルーブル」をぐるり。

20160305event-24_1

畳っていいよね^^

20160305event-25_1

ルーブルの赤に魅了されて…
イベントへのご参加ありがとうございました!!
また、来てくださいね!
次回もお楽しみに〜^^
以上六川がレポートしました!!

最後に……

20160305event-27

矢作先生のデッサン!
飛び出してきそう…。

 

(文・六川)

 

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top