文章の書き方24

予約はこちらからお願いいたします。
https://forms.gle/Npn5xzYc2fDWUE1u6

********************************
SNSでも使える!
文章の書き方24

チムドンドンする文章の料理法
「フラットな文章・クセが強い文章」を調理してみよう!
********************************

※マクス着用、検温、手の消毒を行い、ソーシャルディスタンスを取りながら開催します。

実務書や雑誌を中心とした編集に携わって32年。
東京法令出版株式会社 校正課チーフマネージャー、松宇正一さんによる文章講座です。
SNSやブログ更新、企画書やメール作成。プライベート、ビジネス問わず、文章を書く機会は多いものです。
24回目となる今回のテーマは、

チムドンドンする文章の料理法
「フラットな文章・クセが強い文章」を修正してみよう!

です。

文章は、伝えたいことを伝えるための大切なツールです。
伝えたいことを効率よく正確に伝えることは、
ちょっとしたテクニックを使うことで最大化することができます。
また、最大化することで、その文章の担う役割が最大限に発揮され、
本来の目的がスムースに進んでいくことになります。

そこで今回は、講師のまちゅうさんから提示される
「フラットな文章・クセが強い文章」を素材に、
文章を整えていく技の数々を学んでみましょう。

それは、あたかもいろいろな食材を効果的に使って作る料理のようなものです。
さぁ、あなたはレストランに勤め始めたシェフの卵です。
基本的な技を一つひとつ覚えて、
文章という素材を様々な形に調理していきましょう!

どうです? チムドンドンしてきませんか?

講師のまちゅうさんの解説をはじめ、参加者の感想なども聞きながら、みんなで文章について学んでいきます。

「この場合はどうなの?」
「だったらこうしたほうが読みやすいのでは?」

などなど、講座の中で湧いてきた疑問や確認事項を他の人とシェアしたり、
質問して納得したりする中で、多くの学びや発見があると思います。

一緒に楽しく文章力を磨きましょう♪

募集中の光ハイツリノベーションルームの見学も!

こんな方へ!
―文章をもっと楽しみたい!
―文章力を上げてビジネスに役立てたい!
―文章を書く上でのコツを知りたい!

―――――

【日時】2022年6月23日(木)18:30~20:30
【定員】5名
【場所】アドイシグロ 1F(長野市東鶴賀町30番地)
※会場に駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
【参加費】1,000円
予約はこちらからお願いいたします。
https://forms.gle/Npn5xzYc2fDWUE1u6
今回も事前提出の課題はありません!!

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top