文章の書き方26

予約はこちらからお願いいたします。
https://forms.gle/N4K6WqFuDwPfauo18

———————
SNSでも使える!
文章の書き方26

コラムを書いてみよう!

ちょっとした出来事をちょちょちょっと書く技術。
SNSに、メール文に、備忘録に、そして本物のコラムに。
———————

※マクス着用、検温、手の消毒を行い、ソーシャルディスタンスを取りながら開催します。

実務書や雑誌を中心とした編集に携わって32年。
東京法令出版株式会社 校正課チーフマネージャー、松宇正一さんによる文章講座です。
SNSやブログ更新、企画書やメール作成。プライベート、ビジネス問わず、文章を書く機会は多いものです。
26回目となる今回のテーマは、

コラムを書いてみよう!

ちょっとした出来事をちょちょちょっと書く技術
SNSに、メール文に、備忘録に、そして本物のコラムに!

です。

文章は、伝えたいことを伝えるための大切なツールです。
伝えたいことを効率よく正確に伝えることは、
ちょっとしたテクニックを使うことで最大化することができます。
また、最大化することで、その文章の担う役割が最大限に発揮され、
本来の目的がスムースに進んでいくことになります。

そこで今回は、
「コラムを書いてみよう!」
と題して、実際にいろいろな短文を書く技術について、
実践的に学んでいきます。

講師のまちゅうさんから提示される
様々なシチュエーション、制約などを踏まえて実際に書き、
まちゅうさんの解説や参加者の感想などを聞きながら、
文章を織り成していく技の数々を学んでいきましょう。

「この場合はどうなの?」
「だったらこうしたほうが読みやすいのでは?」

などなど、講座の中で湧いてきた疑問や確認事項を他の人とシェアしたり、
質問して納得したりする中で、多くの学びや発見があると思います。

一緒に楽しく文章力を磨きましょう♪

募集中の光ハイツリノベーションルームの見学も!

こんな方へ!
―文章をもっと楽しみたい!
―文章力を上げてビジネスに役立てたい!
―文章を書く上でのコツを知りたい!

―――――

【日時】2022年11月17日(木)18:30~20:30
【定員】5名
【場所】光ハイツ(長野市東鶴賀町30番地)
※会場に駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
【参加費】1,000円
予約はこちらからお願いいたします。
https://forms.gle/N4K6WqFuDwPfauo18

【お問い合わせ】 株式会社アドイシグロ(ビンテージビル事業部@光ハイツ)
TEL:026-233-2132
E-mail hikari@e-kanban.biz
HP https://ad-ishiguro.com/hikariheights/
facebook https://www.facebook.com/hikariheights

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top