「アドイシグロのもちつき大会&お部屋大公開感謝祭2017」を開催!その1

もちつきのレポートです!

120170201

当日は晴天!!アドイシグロのコミカルなオブジェも少し凛として見えます。
オブジェには、てるてる坊主の効果もあるのかもです。(全く根拠はないですが。)
雪も大分溶けてきたこの日は正に「もちつき日和」。

220170201

東鶴賀町公民館より借りた杵と臼。そして…紅白幕!
お祭り的な雰囲気を演出しております^^
(※演出は最も重要なことです)

そして当日、新たに出現したものが!!

320170201

目と鼻。そして大きな…大きな大きな口を開けて…
獲物を待っています。
当日、この怪物の餌食になった人がいるとか、いないとか…。

そして、もちつき!!
湯気が上がる炊きたてのもち米を代わる代わるにペッタンペッタンと、ついていきます。
楽しい楽しい もちつき!

420170201

来てくださった方々、東鶴賀町公民館様ありがとうございました!

そして、アドイシグロの職員の皆さん、お疲れ様でした^^

以上「レポート その1」でした!
アドイシグロの職員の皆さん、来てくださった方々、ブログを読んでくださっている方々
ありがとうございました!!

まだまだ続きますよ〜♪

(文・六川)

 

只今入居者募集中!(2017年2月2日現在)402号室『MEXICO〜メヒコ〜』はこちら

402号室『MEXICO〜メヒコ〜』イベント・工事ブログはこちら

只今入居者募集中!(2017年2月2日現在)504号室『土間のある風景』はこちら

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top