もちつき大会2020開催!

こんにちは。
広報担当の六川です。
もう2月!!ほんとにあっという間です。
今年の冬は暖かくて変な感じですね。

今回は、1月18日(土)に開催した「もちつき大会2020」のブログをアップしていなかった!と気付き、
もちつき大会の開催レポートをします!
ちょっと遅くなりましたが読んでみてください〜♪

ぺったん、ぺったんもちをつく!

大人も子供もみんなでもちつき!自分でついたおもちは格別です。
きな粉、ごま、あんこ。もっちりとなめらかな舌心地。
大人も子供も頬がほころぶ。
美味しい時間♪

2Fではものづくりマーケット!

今回は初の出店者を呼んでの「ものづくりマーケット」を開催しました!

「muuroom」さんによる、けしごむはんこワークショップ。
好きなはんこを押して、オリジナルロウ引き封筒を作成しました。

「株式会社まちづくり長野」さんによる、水引体験。
様々な色の紙糸の中から好きな色を数色選んで、オリジナルの水引細工を作っていきました。

「藍山(あおやま)工房」さんによる、レジンアクセサリー。
青く透き通るアクセサリーの展示販売!
ビー玉を熱してヒビを入れた「クラックビー玉」等、様々な技法のアクセサリーが並びました。

「喫茶去庵」さんによるお抹茶。
美味しいお菓子と共に、ふわっと抹茶の奥深い風味広がる心落ち着く時間。

「Spray Artist KAZ」さんによるスプレーアートパフォーマンス。
数分で完成する幻想的な絵にみなさん興味津々でした!

出店してくださった方々、ありがとうございました!

光ハイツリノベーションルームを見学!

アドイシグロでは、リノベーションプロジェクトを行っています。
看板屋さんの個性を活かして、一室一室が違うデザインの空間。

工事中の304号室「憧れのシンプルライフ」を見学!
壁の構想図を見ながら想像が膨らむ時間。

入居募集中のお部屋見学。
町家をイメージした和の空間、204号室「ジャパニズム」。
大人女子のリラックス空間、303号室「橙〜daidai〜」。

光ハイツの個性的な空間づくりに話が弾みました!

最後に

もちつき大会はご来場ありがとうございました。
今後ともアドイシグロ・光ハイツをよろしくお願い致します!

(文・六川)