真田宝物館様 特別展 看板を制作させていただきました!

デザイン担当の六川です。

真田宝物館様 企画展「妖怪大集合~わざわい?こわい?見たい!~」の看板・タペストリーを制作させていただきました。

コロナの中、江戸時代の妖怪「アマビエ」が話題になるなど、妖怪に注目が集まっていますね!
今回の展示では妖怪絵巻を中心に、物に宿るつくも神のモチーフになった、昔の道具の展示も。

看板のデザインは、妖怪が列をなす姿を表現。格子模様で和の感じを出しました。タイトルの文字はオリジナルの筆字書体を。横のひとだまがポイントです!

今回は入口看板の他、タペストリーも制作。

夏といったら、納涼!妖怪!!
ぜひ、ちょっと怖かったり、おかしかったりする妖怪たちの世界に迷い込んでみてはいかがでしょうか?

展示期間は、
2020年7月1日(水)~2020年9月28日(月)。
同時開催!
真田家の名刀も。

詳しくはこちらから!(真田宝物館HP)
https://www.sanadahoumotsukan.com/event-info.php?n=100