株式会社 寺建様のロゴマーク・ヘルメット装飾をさせて頂きました!

デザイン担当の六川です。
アドイシグロでは、ロゴマークの制作を承ります!

今回ご依頼頂いたのは、解体業を営む、株式会社 寺建様。
ロゴマーク制作とヘルメット装飾をさせて頂きました。

提案デザイン

ロゴマークは、イニシャルの「TとK」の文字をデザインしたデザインを提案。
解体業に欠かせない、重機のつかみをモチーフにしたものや、1つのものが分解されて小さくなっていく抽象的なデザインも。

デザインの中から、イニシャルとともに、信州の山をモチーフにした、躍動的なイメージの案に決定しました!

寺建様ヘルメット

ヘルメットには、ロゴマークと共に、社名と安全第一の文字を。

解体業のお話を寺澤さんにお聞きすると、解体業の仕事は変わってきているそうです。昔に比べて再資源できるように分別が徹底され、木・コンクリート・壁の石膏ボードなど、様々な廃材をゴミにするのではなく、リサイクルしているそうです。SDGSなど、地球への環境維持が重要視される今、重要なことだと感じました。

新しい建築の前には必ず、解体業が必要であって、次に引き継いでいくために大切な仕事。
新たな未来の建築、再資源化による地球環境維持の一端を担っていく存在として、
これからも応援しています!

今回はご依頼ありがとうございました!

ロゴマーク制作します!
詳しくはこちら。
https://ad-ishiguro.com/blog/1565/