【福岡レポート】〜リノベーションミュージアム冷泉荘〜

リノベーションミュージアム冷泉荘は、築56年のビンテージビルです。
2011年に耐震改修工事を終え、さらにビンテージビルとして進化しています。
今はもうありませんが、東京にあった「同潤会アパート」の雰囲気があり、静かな佇まいですが、とても活気があります。
PHOTO1

PHOTO2

見学させていただいた各部屋とも、個性的でセンス良く仕上げられていました。

カメラマンさんのアトリエです。床材は足場板のようです。今、とても人気があります。素敵ですね。何気なく置いてあるインテリアもいい感じでした。
PHOTO3

PHOTO4

1FのCAFEです。
アンティークの額や、テーブル、椅子がお店の雰囲気を高めてくれていました。
こんなCAFEが光ハイツにあったら毎日コーヒー飲みに行きます!
PHOTO5

PHOTO6

管理人室です。
この部屋は圧巻でした。管理人さんの好きなモノで溢れていました。ココまでやられると感動しますね。この作り込みはスゴイです。
ありがとうございました!個人的に管理人さんのファンになってしまいました。
PHOTO7

PHOTO8

PHOTO9

PHOTO10

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top