スプレーアート体験 vol.2開催!

暑い暑い日が続きますね。
ギラギラ照りつける太陽の下、外に出るとぐったりと溶けそうになります。
夏ってこんなに暑かったでしたっけ…??

そんな暑さの中で行われたのが、8月3日(土)の「スプレーアート体験vol.2」!!

(同時開催した「元看板職人直伝!手書き文字講座」のレポートはこちら→https://ad-ishiguro.com/hikariheights/blog/10251

前回も大好評だった、
テレビチャンピオンで準優勝の経歴もある「Spray Artist KaZ」による体験講座です。
←光ハイツの管理会社アドイシグロに務めております。

まずは馬場さんのスプレーアートのパフォーマンスを見学!
数分の間にみるみる幻想的な絵が完成します♪
神業!すごいです!

その後は丁寧にレクチャーしながらの制作。
道具の使い方から、他では聞けない様々な技法を丁寧に教えてくれます!

そして、いよいよスプレーアートの体験です!
「何枚描いても良いよ〜!」
スプレーアートは描く中で上手くなっていくもの。
参加者皆さん、どんどん描いていきます。

今回は親子の参加も2組。
協力しながら作品を作りあげていました!

暑い中での作業。
でも、大人も子供も夢中になってスプレーアートに取り組んでいました。

あっという間に出来上がった作品の数々。
みんな、すごい!!!

最後はアイスで休憩〜♪
石黒さんの差し入れで子供たちも大喜び!

夏休みも始まったばかり。
良い想い出になったかな?

たくさんの作品が完成したのでご紹介します〜!!

今回はありがとうございました!

他では体験できないスプレーアートに、
「何層にも重ねた色が、削ったりして出てくるのが綺麗ですね!」
「丸めたチラシや、鉢のお皿等、日常のものを工夫して使っていて面白いです!」
などの感想が。

次回もまた、開催したいと思います!!

そして、そして、9月もアート系イベントがあります。
「イラスト講座vol.3」です!
今回は動物編。ご興味ある方はぜひ^^

詳しくはこちら!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/10168

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top