イラスト講座vol.3開催!

こんにちは。
六川です。

朝晩は涼しくなってきて、秋を感じますね。
…サンマが食べたいです。
カリッとした香ばしい皮に包まれた、しっとりと脂ののった身。
大根おろしが醤油にじわっと染まっていって。
ほくほくとした、秋の始まりを感じたいです…!

っと、話がそれましたが、
9月19日(木)にイラスト講座vol.3を開催しました!!
好評につき、3回目です^^
ありがたや。

開催したのは、入居募集中の303号室。
橙色がきれいなお部屋です!

お部屋ページはこちらから。
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room303

今回のイラスト講座の内容は「動物」!!
ねこ、犬、パンダ等々を練習しました。
顔と体の全体を捉えるオリジナルの「ソーセージ法」を用いてのイラスト。

資料がこちら!

写っているのは猫の描き方ですね。

参加者さんの描いたイラストがこんな感じです^^

参加者からは、
「ねこと犬の描き分けの方法が分かって良かった!」
「基礎を応用することで様々な動物が描けることが分かった!」
等の感想が。

最後はみんなで描いたものを共有。
モチーフは同じでも個性が出ますね!

次回は11月を予定しています!
そして、そして、次回のテーマは参加者のご要望にお応えして、
「似顔絵」の描き方です!!

お楽しみに。

そして、六川ですが、11月に個展を開催します!

くわしくはこちら!
https://kerokunkun.hatenablog.com/entry/2019/09/28/133536

(文・六川)

今回のワークショップ感想用紙より。

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top