文章講座 第6回を開催!

こんにちは!
イベント・広報担当の六川です。

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね!
夏も、もう終わり…。
ちょっと寂しい季節ですね。

でも、そんな季節のなか、盛り上がったのが、
今週の月曜日に開催した文章ワークショップ!!!

毎回、満員御礼の文章の書き方講座です!!
東京法令出版の松宇さんを講師に招き、もう6回目となります。
リピーターも多くて、けっこう回を重ねております。

そして、そして、今回は初の試みも!
松宇さんから宿題が出ました!!

参加者の皆さんに「マイブーム」をテーマに、自分の好きなこと、興味のあることについて書いてきてもらいました。

さっそく提出してもらった文章に松宇さんの校正が入り、正しい日本語へ!

「2ヶ月」の表記は間違っています。
正しくは「2か月」です。

いつも普通に使っていた言葉が違っている場合もたくさん!

校正が終わると、添削へ。
一文を変えるだけで文章全体が、劇的に変化する場合もありました!!

「すごい!!!」

和やかな雰囲気の中で沢山の驚きの声が聞こえてきました。

〜文章で伝えること〜

文章で伝えることって多くなっていますよね。
SNSにブログ。仕事・プライベート問わず様々な場面で文章を書く機会は多いものです。
そんな中で魅力的な文章・正しい文章を書くことは、重要なこと。

「もっと文章力を上げたい!!」

そんな方のために、オトナの学びの場として、今後もワークショップを続けていきます!!

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top