【イベント準備中】もち米が到着しました。

昨日、アドイシグロ宛てで届いた小さな段ボール。
荷札には一言、「もち米」と記載。

小林家よりもち米到着!

そうです。
これは今回のイベントで使用するもち米です。(どーん)

DSC_9772_R

長野南佐久出身の小林の実家から届いたもち米の総量はおよそ1斗。
精米も自宅常設の精米機で小林父が行った完全小林家産です。
自家精米なのでお店で売っているお米ほどキレイに精米されているわけではありませんが、
そこはまぁご愛嬌ってことで。
「最近上手になってきてるんだよ~笑」という小林母の言葉を信じましょう。

米袋inもち米

餅つき大会ではこのもち米で作ったお餅をみんなで頬張り「うま~(。´∀`。)」ってなりましょう。

米袋in小林

ちなみにいきなり本番は怖いので、少量で切り餅を作ってみることにしました。

おなべ

お米を研ぎ、水に浸して一晩置きます。

米とぎ 小林

明日は餅つき機で楽ちん餅つき会を開催予定。
あ、こちらはアドイシ社員限定となっておりますので、一般の方はご参加いただけません!
ご注意くださいましね!笑

米とぎ荒井

小林家産もち米でついたお餅食べた~い!という方は31日(土)餅つき大会にてお会いしましょう。
ではでは!                                    (小林)

もち米浸し中

1月31日開催!もちつき大会 光ハイツFacebookイベントページ
↑こちらも要チェックです!

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top