【レポート】FUKUOKA研修に行ってきました!後編

こんにちは!
前回のブログでも、ご紹介しました福岡研修の続きでございます。
【2日目】
新高砂マンションへ行ってきました。
DSCF2761_R

DSCF2702_R

山王マンション
光ハイツ君(今年37歳)よりも先輩の47歳の建物です。
山王マンション①
山王マンションの中にある信濃設計事務所にお邪魔しました!
事務所の中は、1967年から2012年までの時代が共存しているデザインで、壁がすごく印象的でした。
信濃設計事務所

なんと、信濃さんの手にはアドイシグロ製特注のトロフィーが!
信濃設計事務所
お次は、スペースRデザインさんの本社がある、天神パークビルへ・・
ちょうどもちつき大会の日で、お餅をいただきました!
もちつき大会①
お汁粉おいしかったです。ごちそうさまでした。

秘密の〇民ショー!
福岡の方は、四角い切り餅ではなくて、丸いまま保存するそうです。
そんな話をすると切り餅とまるもちの境目って・・・? 気になるかたは調べてください笑

冷泉荘にやってきました~!
2.19冷泉荘
管理人のサンダーさんに案内していただきました。
DSCF2867_R

管理人室にはおもしろいものがたくさんあって、わくわくしました。
サザエさんグッツが!記念にツーショット パシリ!
DSCF2892_R

大充実の2泊3日の研修でした。
スペースRデザインの皆様ありがとうございました。
以上、荒井でしたノシ                                                 

光ハイツでは、
来週3月9日(月)から3月13日(金)まで、『お部屋体験WEEK』と題し
イベントを開催します!
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
303号室にて、大人女子会「橙~daidai~」で集まってなにする♪
602号室にて、NY気分で「OLD BLUE」で集まってなにする?

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top