光ハイツ工事中!

皆様お久しゅう!小林です。
只今光ハイツは絶賛工事中でございます。
そこで工事の様子をお部屋+職人さんでお見せしちゃおうかと思いまして。
塚田と2人で工事真っ只中の光ハイツへ潜入してきました!

まずは音のする604号室へ。

DSC_2509

床板が剥され下地がむき出しになったリビング。
工具がそこかしこに置かれた中で、2人の職人さんが作業してました。

DSC_2510

元は押入れがあったところも見事に貫通済で。
北側のお部屋から見て塚田も満足気(笑)

DSC_2513

次に1階降りて504号室へ。
「土間のある風景」というコンセプトの通り、部屋の中に広~い土間が出来ていました。

DSC_2545

2部屋ぶち抜いて出来た空間は思った以上に大きく感じて。
モルタルの床から発せられる静かな空気が土間全体を優しく包んでいるように感じました。

DSC_2551

こんな土間のある風景、素敵ですね。

最後は404号室。
3部屋の中で一番間取りを変えないお部屋です。
予定では縦格子がつくことになってますが、それはこれからみたい。
お部屋に入ったら、まるでさっきまで誰かが寝ていたような雰囲気を醸し出す毛布が。

DSC_2555

恐らく午前中に材木を引っ張り上げた際使用されたものではないかと。思いますが。
2人してちょっとびっくりしました(笑)

今日の段階ではこんな感じ!な工事中の光ハイツ。
いかがでした?
今後も随時工事の様子をお送りしていく予定ですので、よろしくで~す。

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top