〝ものづくりビル管理人〟日誌 3月28日

 

入居者さんからの温かい気持ち

〝ものづくりビル管理人〟は新しい部屋も作っていきますが、現在入居されている方々のご要望にもお応えしています。
先日ビル内で入居者さんとお行き会いした際に「玄関のドアノブが渋くて大変なんだけど…」とお話がありました。

光ハイツでは入居者さんからの声を「サービスリクエスト」と呼んでいて〝ものづくりビル管理人〟が中心に対応しています。

早速玄関ドアの点検にお邪魔しました。長年の結露が原因でドアノブ内部が錆びてしまっていたので、新しいドアノブと交換をしたのですが、錆びついていたのでチョット交換に手間取ってしまいました。

入居者さんに交換終了と時間がかかってしまったお詫びの声をかけたところ、おみやげを頂戴してしまいました。「なんにもなくてゴメンね、いつもありがとう」と。本当はこれから3時のおやつに食べようと思っていたんだろうと思います。

リノベーションの工事では騒音などで迷惑をかけてしまうことの多い現入居者さんですが、現入居者さんの理解があった上でのリノベーションだと改めて感じたのでした。

ものづくり管理人日誌

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top