【レポート】壁紙貼りワークショップを開催しました~!

みなさまこんにちは。
梅雨も明け、毎日溶けそうなほど暑いなかですがいかがお過ごしでしょうか?
7月18日(土)に壁紙貼りワークショップを開催しました!
台風の影響なのか雨降りで、暑さも和らぎいつもより過ごしやすかった気がします。
キッチン改造!

今回使う道具は、こんな感じです。ジャジャーン!
アドイシグロで使っている道具もありますが、ほとんどホームセンターなどで入手可能です。
使う道具

まず、壁紙を扉に合わせてカットします。のりしろになる部分もしっかり残します。

次は、壁紙を水で濡らしでおきます!
「あらかじめ濡らして紙をのばしきっておくことで、貼ったときにシワになるのを防ぎます(-。-)y-゜゜゜」by 管理人 神田
水でぬらします

扉にボンドと糊を混ぜたものを塗ります。
糊ぬり

ハケを使いくっつけて・・・
ハケでつける

あまったところは織り込んじゃいます。
織り込む

小口にボンドをつけます
DSC_3173_R

でっかいホチキスで止めます。名前不明笑
デカホッチキス

扉を元に戻して・・・
か・ん・せ・い! 
完成!
プロのコツも教わり自分でも実践できちゃいますね!!

では、改造され生まれ変わったキッチンをご覧ください~☆

レトロ感漂い、年月がたち黄ばみぎみだった扉・・・
befor↓
befor

after↓
after
イケイケな光沢感のある、スチール感のある出来栄えになりました!
光ハイツ403号室「鉄と本とわたし」は、入居募集中です。
お部屋の見学は、お気軽にお問合せください!

今週の土曜日は、7月25日(土)はかべぬりワークショップを行います。
現在工事中の302号室「Mint Green」のお部屋の壁に珪藻土(けいそうど)を塗るワークショップです。
まだまだお申込み可能です。お気軽にご参加ください♪                             
facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/1455172588112931/

カテゴリー

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top